

ショートツーリング

ようやく大分のナイアガラこと原尻の滝へ行ってきたのでアップ

朝9時に自宅を出発するも、夏休み中なだけあって別府で渋滞にはまるはまる……
それでも丁度12時には道の駅原尻の滝へ到着

暑かったのでとりあえずソフトクリームでも

新しいイメージd

季節限定のヤマモモソフト 
注文する際ヤマイモと言いかけたのは内緒……
夏休みのためか、よく日焼けして元気のいい小学生ぐらいの女の子が3人ほどレジの手伝いをしてました

十分涼んだところで目的の滝へ
滝ていうぐらいだから山の中かと思ってたら意外にも目の前にあった
新しいイメージda 新しいイメージs
 
ナイアガラ……うん 思うは自由ですよね
適当に楽しんだところでお昼ごはーん

新しいイメージ

鳥天カレーなるものを発見
イロモノかと思いきや鳥天もカレールーも予想以上に美味しい
値段も650円と安めなのでおすすめかも

今回は滝よりも食事の方が楽しめたかな

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

ショートツーリング

GWも残すところ@4日となりましたが全く走ってませんw

ほとんど家でぐうたら過ごしてます←ダメ人間

さすがに寝てばかりではもったいないので軽くソロツーでも・・

行き先は大分市にある西寒多(ささむた)神社へ
なんというか普通に見たら読めないですよね


住宅街の迷路を抜けて到着

新しいイメージ

TVでやってた通り藤の花が満開でしたが、規模は少々残念だったかも

2011050513040000.jpg


なんか最近は神社めぐりばかりして居るような気がします

花見

天気がいい週末は花見に限りますね

今回は耶馬溪の光円寺と山国の真浄寺、2箇所の枝垂れ桜へ

先に行ったのは光円寺

新しいイメージhanami5  新しいイメージhanami2

満開で見頃でしたが
人が多すぎて写真撮るのも一苦労

お次は真浄寺

新しいイメージhanami1

えー・・・完全に散ってましたw

まぁ、1箇所は満開の桜を見れたので良しとしましょう

小春日和

天気のいい日曜に家でじっとしているのはもったいない

てことでバイクで軽く流してきました

海岸線をしばらく走ってると菜の花畑を発見

新しいイメージa  新しいイメージ


すでに満開の模様
近くの看板見ると、来週の日曜にここで花祭りがあるとか
天気がよければいってみようかな

ツーリング in 島根

久方ぶりにロングツーリングいってきました

行き先は島根県は出雲大社

10号線を北へ走り小倉東インターから高速へ
九州自動車道→中国道→浜田道と一路島根・・・

中国道でやけに寒いと思ったらまさかの雪が
新しいイメージdswe

そして全く車が走ってませんでしたw
2車線の高速を20分くらい1人で延々と走ってると
ようやく後ろからバイクがー・・

えー
一瞬で追い越されていきましたw
どう見ても180km↑で走ってますw
さすが大型バイクはパワーが違いますね
て、白いのに見つかったらただじゃ済みませんがw

走る事7時間・・・
ようやくつきました!
新しいイメージfdhgd

片道丁度450km
時間も押してたので早速境内へ

並木道            拝殿              宝物殿
2011031916170000.jpg  新しいイメージewq  新しいイメージljg

とりあえず拝殿にて色々お願い事&帰り道の安全を祈願しておきました
宝物殿では弥生時代の勾玉・日本刀(村正・正宗)・願開舟と見ごたえがありますね
苦労して来た甲斐がありました

大国主命と因幡の白兎
新しいイメージlkuiy
見事に逆光orz


おみやげはぜんざい餅なるものを購入
えー・・あんこ餅ですね
美味しかったのでよしとw

帰り道~

そしてまた来た道を延々走り・・・
帰りの高速で走行中にエンストかますというアクシデント発生
結露した水がエンジン内部に入ったのが原因のようでしたが
場所が場所なだけに、相当あせりました(汗
そして予想以上に寒く、体温下がりすぎて身動き取れなくなりSAで30分ほど休憩

結局家に帰りついたのは午前2時でした
さすがに島根まで日帰りで往復はちょっとしんどいですね

走行距離:895.1km

次、長距離走るのは泊まりで行きますかね
プロフィール

睦月

Author:睦月
バイクと猫が大好きな睦月

愛車は初期型のSV400無印

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
