スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

土曜日、従兄の結婚式へ出席してきました。
様式は教会での人前結婚式で、参列者は両家の両親と親戚のみで友人は0でした。

お約束な手順で式は進んでましたが、ちょっとしたイベントが
新郎が新婦の前に跪き、改めて、皆の前でプロポーズをするというサプライズがありました。

以下原文

新郎「貴女を心から愛しています。 どうか私と結婚してください。」
新婦「はい」

・・正直見てるこっちが恥ずかしくなりましたが
後で聞いたら新郎の母親は噴き出しそうになったとかw

その後滞りなく式は進み、新郎新婦の結婚証明書記入へ

ここまで司会に合わせて拍手するだけだったので、楽だな~と思ってたら
新郎新婦が記入する結婚証明書に、新郎側証人として前に出て名前を書いてくれと・・(汗

前に出て、司会に言われた通りにすればいいだけとはいえ、さすがに緊張しますね。
続けて新婦側証人も記入

最後は皆の拍手で新郎新婦を見送り式は無事終了

人前結婚式への出席は初めてでしたが、とてもいいものでした。

私は当面結婚する予定はないですが、もし結婚するときは人前結婚式がいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、いつ結婚式するの?
みんな待ってるよ(多分^^;)

No title

残念ながら恋人すらいないので
私の結婚は数年単位でない予定ですw

プロフィール

睦月

Author:睦月
バイクと猫が大好きな睦月

愛車は初期型のSV400無印

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。